留学休業から復帰の入野自由ミュージカル出演決定!タイトル役名共演者も!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

日生劇場の12月公演“ミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』”に出演すると決まった海外留学中の人気声優の入野自由(いりの みゆ)さんが気になり、ミュージカルのタイトルに役名、共演者についても調査してみました!

入野自由さんの経歴は?


入野自由さんは、現在28歳。
これまで、『聲の形』の石田将也役のほか、『おそ松さん』のトド松役、『千と千尋の神隠し』のハク役などで知られる人気声優であった。
そんな入野さんは、2017年1月のソロライブが終わったあと、しばらくの間お休みをさせていただきます!! 前々から考えていた海外留学のためです」と休業の理由を明かした。数年前から、海外での生活やエンターテイメントというものに興味があったんだそうです。

入野自由さん出演ミュージカルのタイトルは?


入野自由さん出演ミュージカルのタイトルですが、「屋根の上のヴァイオリン弾き」というタイトルで、この作品はもともとアメリカで1964年に公演されたミュージカルになります。

1971年には映画化となり、アカデミー賞撮影賞、音楽賞、音響賞を受賞。

日本では1967年に帝国劇場で公演され、その後数百回にわたり公演されてきた、という有名な作品になります。

ちなみにこの入野自由さん出演ミュージカルは東京・日生劇場で12月5日~29日に公演となります。来年1月以降は大阪、静岡、名古屋、福岡でも上演される。

入野自由さん出演ミュージカルの役名は?


入野自由さん出演ミュージカルの役名ですが、モーテル(仕立て屋)を演じられるそうです。

役の立ち位置としては、長女の相思相愛の相手となります。

なんと、この役で入野自由さんは、いままでのイメージとは異なる、ヒゲやメガネといった容姿になるらしいです。

いやー、ファンの方からしたら、普段とは雰囲気が違う入野自由さんにもメロメロになってしまうのではないのでしょうか。

何はともあれ、そんな入野自由さん、ファンの方ならまず見てみたいと思うのではないのでしょうか。

入野自由さん出演ミュージカルの共演者は?


入野自由さん出演ミュージカルの共演者ですが、市村正親、鳳蘭、実咲凜音、神田沙也加、唯月ふうか、広瀬友祐、神田恭平、今井清隆らが出演。

神田沙也加さんといえば最近ご結婚を発表されたばかりで、そういった意味でも入野自由さんが出演されるこのミュージカル、話題になるのではないのでしょうか!

でも留学により休業中の入野自由さんが今後また見れる場所が分かって、ファンの方にとってはうれしいニュースになったのかと思います。

ミュージカル、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です