ガリガリ君リッチレアチーズ味は美味しいの?味や食感に値段とパッケージ!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ガリガリ君リッチといえば、これまでに「グリーンスムージー」「黒みつきなこもち」「メロンパン」などの面白い味が話題になりましたが、今回、2017年夏の新フレーバーとして、レアチーズ味が発売されされるそうです。

今回は、ガリガリ君リッチレアチーズ味の味や食感、値段とパッケージが気になり調査してみました!

ガリガリ君リッチレアチーズ味の味は?


ガリガリ君リッチレアチーズ味の味ですが、そもそものレアチーズ味のアイスキャンディーの中に、さらにレアチーズ味かき氷、そして、レモンチーズ味ソースが入っているので、間違いなくレアチーズ感が半端ないことが期待できますね!

最大の特徴としては、クリームチーズとマスカルポーネチーズとの2種のクリームチーズを使用し、コクのある味わいになっていることだそうです。

当然、レアチーズと言えば濃厚なことが重要ですので、きっと満足できるのではないでしょうか。

そこで終わらないのがガリガリ君。

さらに、レアチーズと相性の良いレモン風味のソースで、味の変化を最後まで楽しめるように工夫されてます。
レアチーズだけだと、濃厚がゆえにしつこくて飽きがち。最後まで飽きないことまでを考慮された一品に仕上がってます。

ガリガリ君リッチレアチーズ味の食感は?


ガリガリ君リッチレアチーズ味の食感ですが、スイーツとしての美味しさを追求した結果、氷のサイズを細かめにして、従来のガリガリ君よりもやわらかく、なめらかな食感に仕上げているそうです。

氷のサイズも計算しているなんて、改めてガリガリ君すごい。
今回のレアチーズ味は、ガリガリ君のイメージであるガツン!といった食感ではなく、いわゆるスイーツ感を楽しめるのではないでしょうか。

ガリガリ君リッチレアチーズ味の値段は?


ガリガリ君リッチレアチーズ味の気になる値段ですが、税抜きで130円とのこと。

やはり通常のガリガリ君よりはもちろん高めの値段設定ですが、そこはガリガリ君リッチということで、仕方ありません。
ただ、こだわりが詰まったアイスですし、期間限定なので、一度食べてみる価値はあるのではないのでしょうか。

ガリガリ君リッチレアチーズ味のパッケージは?


ガリガリ君リッチレアチーズ味のパッケージも調べてみました。
パッケージ背景としては、レアチーズのクリーム色の背景に、ガリガリ君の口の中にレアチーズが入っているデザインの絵など3種類のパッケージがあるようです。1種類ではないのは、なんか意味があるのでしょうか。

これからアイスが美味しくなる季節ですから、ぜひ一度ガリガリ君リッチレアチーズ味、お試しいただいてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です