石田桃子は石田純一の姉!ピアニスト経歴と演奏や年齢に結婚は?

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

有吉反省会に反省人として出演された音楽家でピアニストで歌手の石田桃子(いしだ ももこ)さん。

しかも、俳優でタレントの石田純一さんの姉だというから、すごくビックリしました。

今回は、そんな石田桃子さんのことが気になり、石田桃子さんの演奏や年齢に結婚について調査してみました!

石田桃子さんの年齢は?


石田桃子さんの年齢ですが、生年月日は1950年。

現在の年齢は66歳か67歳になります。

お写真を拝見いたしますと、お肌はまだまだお若い印象を持ちました。

石田桃子さんの弟である石田純一さんの生年月日は、1954年1月14日で、現在の年齢は63歳。

そんな石田純一さんも年齢に比べ若々しい方ですので、この辺はご自身の努力もあると思いますが、石田家の遺伝なのでしょうか。

石田桃子さんの経歴は?


石田桃子さんの経歴の前に、最初の石田桃子さんとピアノとの出会いは、4歳の時にご両親がバイオリン教室だったり、ピアノ教室だったりに見学に連れて行ってくれたことがきっかけでピアノを始めたとのことです。

ご存知かもしれませんが、石田桃子さんのお父さんは元NHKアナウンサーの石田武さんの仕事の都合により、石田桃子さんは6歳の時に家族でアメリカに移住。

その時に、石田桃子さんは、アンソニー・ダミーゴさんという方からピアノを学ばれたそうです。

アメリカでのピアノレッスンは、日本とは違うスタンスでのレッスンで、とても楽しかったらしいです。

日本に帰国後、石田桃子さんは高校に進学されます。

その高校とは指揮者の小澤征爾さん、ピアニストの中村紘子さんなどを輩出した桐朋女子高等学校音楽科というのですからすごいですねん。

そして、高校卒業後は、そのまま大学は桐朋学園大学音楽学部に進学、ご卒業されます。

学生時代、ピアニストを目指していた石田桃子さんですが、「ピアニストとしては手が小さすぎて、プロにはなれない!」と言われたことがあるそうです。

入学当初はピアノ科だったのですが、作曲科や指揮科などを転々と幅広く学ばれたことは、石田桃子さんの音楽家としての財産になっているそうです。

困難が立ちはだかったとしても、いろいろと試行錯誤して、自分の人生を切り開くという石田桃子さんの生き方は素敵ですね。

また、大学在学中には永六輔さん等の、ツアーバンドに参加され、国内外問わずに数多くのコンサートにご出演されていたとの事です。

現在は、音楽家としての活動以外にも、トークショーに講演、執筆活動などを精力的に行われているとの事です。

石田桃子さんの演奏が見たい場合はどうしたらいい?


石田桃子さんの演奏が見る方法についても、調べました。

現在ですと2017年6月9日に東京都の「THEGLEE」という会場で「TheGLEE ♪石田桃子♪コンサート~アベマTV生放送配信~」が予定されており、現在チケットを販売されています。

石田桃子さんの演奏が聴きたい、と思われた方はネットで検索されてみてはいかがでしょうか。

石田桃子さんは結婚されている?


石田桃子さんは結婚情報ですが、現在は結婚はされておらずどうやら独身らしいです。

ちなみに石田桃子さんの親戚関係ですが、まず姉弟としては、弟は石田純一さんで、他に姉がいらっしゃるようです。

また、父母ですが、石田桃子さんのお父さんは元NHKアナウンサーの石田武さんで、お母さんは「きよ」さんという方らしいです。

甥っ子にはタレントのいしだ壱成さんがいて、姪っ子にはモデルのすみれさんということになりますね。

さらに義妹は東尾理子さんということになりますね。親戚感性が集まったら、きっとすごいですよね。


石田桃子さんの今後ますますのご活躍を期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です